2015年5月26日火曜日

ダンプトラックは土砂を背負ってひっくり返す


ちゃぶ台返し・・・?



こんにちは、すごく暑かったよ東京
伊谷亜子です。


今回は、

疑問をとりあえずすっとばして


あのいい感じのトラックを紹介!






ダンプトラック


土砂や産業廃棄物などを運搬するために用いられる。

ダンプ (dump) 「(荷物などを)どさっと下ろす」という意味の英語であり、土砂を排出する様子がこれに合致することからこの名がついている。

.....突然の英語の授業...!!


英語の dump car は主に鉄道車両を意味し、自動車は dump truck と呼ぶことが多い。

.....海外だとダンプカー通じない!!!!




荷台の構造で
種類がたくさん分類されるんだって







どおおお





これとか三方向なんだからね!!!!




荷役以外では、空荷で駐車する場合、荷台に雨水や雪が溜まらないよう、持ち上げたままエンジンを切ることもできるとのこと。


なんか、バラエティ番組とかで、
どんどん坂の角度があがっていって、
滑り落ちる〜

みたいなのあるよね。


しがみついていつまで耐えられるかしら....


後ろの荷台に乗っていて、うっかり傾けられてしまった!

なんてことがあったりしてね!!(たいへんだー



話それちゃった



とにかく、この子がいないと掘っても運べないのだよ



わっしょーい


あこ






2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    俺はちいさいときから 重機が大好きで
    工事現場があると立ち止まってみてました

    高校の時に建材屋でバイトし始めた時から重機に乗るようになって
    今でも大好きです

    もしよろしければ、珍しい重機とか色々な情報提供させてもらえませんか?

    返信削除
  2. ●秋山さま
    こんばんわ!
    コメントありがとうございます!!

    情報提供!待っています。
    やはり自分の範囲だけでは、分らないことだらけなので、
    申し出感謝します!!ありがとうございます!!

    返信削除