2015年5月16日土曜日

「ユンボ」ちゃん。

こんにちは!今日も伊谷亜子×重機の時間がきました。(言うネェ


Blogのことお知らせして、
結構みんな私より重機のこと知ってる...!とおもいました。そうよね。



いやはや、追い抜くのも時間の問題です。

今日は真面目に紹介を。(*^^*)


みんながよく知っていると思われる、


「ユンボ」ちゃん!!



どーん!!!




どどーん!!!






やっとこさ出てきたよ!ユンボちゃん

コベルコSK30UR-2




 「ユンボ」とは...
”もとはフランスのシカム社という会社で作られていた油圧ショベルの商品名でした。”

フランス生まれ...


油圧で動くショベル..

油圧ってなんだ?(´・_・`)

”油圧システムは 比較的小型のポンプで大きな力を発揮できる、出力や速度の制御が容易である、遠隔操作が可能である等の特徴を有している”

エレベーターにも使われてるんだと。^o^




”昭和30年代に「ユンボ」が日本に輸入され、それと同時に、油圧ショベル全体を表す言葉のように使われて、今でもそのように使われることがあります。”

油圧ショベル=ユンボ
の認識になってきているけど、
それ以外にも色々な呼び方があるって!




”主に運転者の足元から出ている2本のレバーと、両手の近くに配された2本のレバーを用いて操作する。

これらのレバーを大きく倒せば機械は速く動き、小さく倒せばゆっくり動く”

!!!


わたしは、クルマのアクセルギュンと踏んでしまいがちなので、
レバーも危ない気がする...。

速いってどれだけ速いんだろう...!

気になりすぎる!!(≧∇≦)



運転できる日がきますよう...!!!!(免許取得?




わっしょーい



あこ




0 件のコメント:

コメントを投稿