2015年5月21日木曜日

動いているバケットホイールエクスカベータ


こんにちは、伊谷亜子です。



あのですね、

わたしは生で見ることを諦めないよ!(突然!

しかし、直接見る時に備えて、動画で見ておこうじゃないか!


〜先日紹介したバケットホイールエクスカベーダーを鑑賞する日

動画散りばめといたから、鑑賞してね!(えーっ



⚪︎ドイツ
タクラフ(TAKRAF 現:Tenova TAKRAF)社が製造した「Bagger 293」は人類史上最大の自走機械としてギネス世界記録にも登録されている
「Bagger 293」
https://m.youtube.com/watch?v=cocg1u0nwbI

↑番組の一部?なのかな

道路走ろうとすると、それこそ道路が壊れてしまうので(また道を作るのか?!て話になっちゃうので

バラバラして、それを運ぶそうな。


運転手も4人いて、バス、トイレ、キッチンなどの生活スペースもあるとな!←!?


⚪︎ロシア
「KU800型ホイールエキスカベータ」
https://m.youtube.com/watch?v=-6JL54zccUw

↑この動画いいかんじ

バケットホイールエクスカベータも一つだけじゃなくて、種類も大きさもそれぞれあるらしい。




⚪︎日本(!!!)
わたしが持っている本「はたらくくるま」にはね、
日本製のバケットホイールエクスカベータも乗っていたんです!




....ということは、日本でも見られるかもしれない...!!!

明らかにサイズは違うけど、パーツがじっくり観察できそうですよね。



ちなみに、

重機娘で言うと....

わたしの部屋ですが、、、

バケットホイールエクスカベータをインサートしてます。



5章の調整娘

で出ているんだなビジュアルが!!!




わっしょーい



あこ




0 件のコメント:

コメントを投稿