2015年5月19日火曜日

行ったりきたりの繰り返し♪

ショベルカーって、どんなイメージですか??


そんな話をきょうはツラツラ書く日。(^○^)



ショベルカーは、土を掘ってその土をダンプカーに入れる。

アームの先に手のようなものがついてて、それで土を掘り、そのまま回転してダンプカーの荷台の上で土を落として....


それをひたすら繰り返すのだ。


人間が1メートルの穴を掘るのに1時間かかるとしたら、ショベルカーならたった2回で掘れるんだそうな。それもわずか3秒!


イメージではゆっくーり動いているのにね(わたしの視覚イメージではね


いやいや、
掘るだけじゃなくて、

建物を壊す場所でもショベルカーをつかってる。

アームの先の部分を取り替えている。
何種類あるんだろう。
スクラップ工場では巨大な磁石を取り付けているし、山ではくちばしのようなもので木をはさんで運んでいる。

吊り上げることもできる!!


ほんとすごいや!!


重機初心者のわたしには、

もはや、

ユンボと何が違うのってふと思っちゃうだけど。



同列ぽいです。


なはは


一般的には全部ショベルカーて言っちゃうかもな(土掘っていたらとりあえずショベルカー
わたしはもう、そうじゃないわっ!!(^o^)/おー


わっしょーい


あこ

0 件のコメント:

コメントを投稿