2015年6月9日火曜日

パイプレイヤーとニコニコニュース!

こんにちジューキ!
しっとりしていて、工事現場では活動しやすいのかな、どうかしら?伊谷亜子です。


何これ面白い協力体制!


「パイプレイヤー」





パイプをしく

ブルドーザーの仲間!


ブレードではなくて、クレーンがついる!
クレーンでパイプをぶら下げて
地面に上手にいれていきます。


パイプは長いので、
1台だけではなくて
みんなで共同作業します。



せーのっ



どすん




とはいえ、パイプレイヤーが使用されるような大規模パイプライン工事の現場は、
過酷な環境であることが多い。

最低気温マイナス50度の現場もあれば、最高気温プラス40度の現場もある。

これらの環境に耐え得る、屈強なマシンであるそうな。






ひょえーー


奥が深い!


ところで、明日

重機×娘

重機娘についてニコニコ動画があるそうな!


わたくし伊谷亜子もでてきます!

【告知】
ニコニコ生放送「重機娘®\(^▽^)/放送委員会」、配信決定!
リーディングライブ出演者による座談会の他、新情報発表も!

MC:澤江まゆき/伊谷亜子
ゲスト:甲斐田絢子/吉成由貴/夏宮ゆず
配信日時:6月10日14時ー14時半

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv223280927?frompc


ぜひみてね!



わっしょーい




あこ

4 件のコメント:

  1. 初めまして!
    重機娘で検索していたら、こちらのサイトに出会いました(笑)。
    パイプレイヤーをご存知なんて、なかなかの重機好きだと、お見受けします♪

    パイプレイヤーは、主にロシアでパイプラインの構築に使われている重機で、ブルドーザー車体の本体横にケーブルで動くクレーンを装備しています。日本製ではコマツが今でも輸出していますね。(^ν^)
    それでは、また立ち寄らせて頂きますね〜♪ みつをこーき

    返信削除
    返信
    1. みつをこーき様♪
      初めまして!伊谷亜子です笑
      コメントありがとうございます!!
      まだまだ重機オタク1年生ですが、日々詳しくなっています(*^^*)

      パイプレイヤー情報ありがとうございますー!めっちゃ嬉しいです。
      この光景もBWEみたいに、なかなかお目にかかれないやつですよね。
      またお待ちしてます(^○^)

      削除
  2. みつをこーきさん
    早速のコメントありがとうございました!
    重機娘を取り上げて頂き感謝です。
    今後も宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. フォローバックありがとうございますー!(^○^)

      削除