2015年6月10日水曜日

ちょっと、昨日規模が大きめだったので、今日は小さめにかわいく


こんばんジューキー!!
( ̄▽ ̄)

伊谷亜子です!
重機娘®プロジェクトとしてのニコニコ動画、観てくださった方々ありがとうございましたー!


左 澤江まゆきちゃん(と、ショベコ) 右 伊谷亜子

いやぁ、ね、全員集合の写真のわたしがアホっぽ過ぎて、ここでは自粛しました。わぁっ




わたしはモーターグレーダーのキャラクターなのだ!

ここでも詳しく紹介していけるといいな♪

昼間だったしね!お仕事中見られなかった方も、朗報!今日やった動画、観られる可能性あるからねっ(*^^*)

重機女子がワイワイ


という、報告は終えましてっ



今日の重機は...


「かにクレーン」


かにクリーム?くらいの耳馴染みのなさです。

さぞかしカニっぽいクレーンなんでしょうね





ほんとにそうだった!!!笑

いやいや、もっといい画像あるでしょうにわたし!笑


本物はこちら!

(株)かにクレーン前田製作所
http://www.maesei.co.jp/item/kani



狭いところでも積み下ろしができる!

なかなか大きいクレーンが作業できない山間部,不整地,特に墓地,霊園にて作業が可能なクレーンとして昭和55年頃('80年代前半)に石材業を中心に普及が始まったんだって!



アウトリガ(足みたいなやつ)を動かして無線で動くよって!!

無線!

人は乗らないっていう!( ̄▽ ̄)
確かに2.9トンつりが最大ならば、
小型なんでしょうね!(ちょっと知ったかでしょ!笑



かにかにかに!動くかに!
https://m.youtube.com/watch?v=nnibe5daX2k


わっしょーい



あこ

0 件のコメント:

コメントを投稿