2015年6月12日金曜日

横通過したらドキドキしそう


こんばんジューキー!
ついにポカしました伊谷亜子です。
わちゃわちゃしました。ほんと
うわぁ



ごめんね!

言い訳しない!


そして、今日の重機を紹介するよ!


「シュナーベル式トレーラー」





これは、
大物車と呼ばれるもので、

とにかく長いっ!!!


車体を前後に分割して、前後の車体の間にまたがるように貨物を積載する。

シュナーベルは、ドイツ語で”くちばし”なんだって!

くちばし?

今回は関係ないんだけど、完全輸送を意味するファールバール式 てのもあるんですって!!



大型すぎて、一時通行止めが発生したりもするのだよ。



うわぁ、夜も寒いし、みなさま気をつけて


夜間だし、歩いていてシュナーベル通らないかなぁ...!!!!



わっしょーい


あこ


0 件のコメント:

コメントを投稿