2015年9月8日火曜日

土をおっすおっすー!


おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。



さて、今日はブルドーザー(好きだなぁブルドーザー)

もちろん、モーターグレーダーもすきなのよ!(⌒▽⌒)

今年の初めは、
ブルドーザーとモーターグレーダー混在してたからなぁー笑

いま見たら明らかに
全然違うのにねー!!!成長!ヽ(;▽;)ノ




ブルドーザー!

「昔のブルドーザー」

コマツ ブルドーザーD50
(1947年)





戦時中に開発したトロ車の技術をもとに開発された。

初期に生産されたものは、いずれも試作機程度にとどまり、故障も少なくなかったため、生産を一時停止。

根本的な改良を加え、1949年改めて本格生産が開始される。これらの改善が重ねられる中、民需も出始めて、この時代にブルドーザー工法の礎が築かれる。




重量6000キロ。

うはっ。





面影はあるけど、やっぱ違うね。
こんな丈夫そうなのに、最初はよく壊れてたんだ!

逞しくあれ!ブルドーザー氏
\(^o^)/


これは、モーターグレーダー、と整備娘


写真は、単独行動さんからいただいたよ!ありがとうございます(^○^)




わっしょーい




伊谷亜子


0 件のコメント:

コメントを投稿