2015年9月17日木曜日

振り出しに戻ってみた重機さん


おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。




ユンボちゃん



数ヶ月前、この重機ブログを始めたときに
触れることになったのが


ユンボちゃん


有名人だもんね、ユンボちゃん。



俺はユンボすきだよー


わたしもすきよー


みたいな声に


「ユンボって何さ」


そこから始まった重機ブログ笑




ユンボちゃんはこの子!





よく見るよね!(^o^)/


ユンボちゃんの名前の由来を紹介♪



 「ユンボ」とは、もとはフランスのシカム社という会社で作られていた油圧ショベルの商品名でした。

昭和30年代に「ユンボ」が日本に輸入され、それと同時に、油圧ショベル全体を表す言葉のように使われて、今でもそのように使われることがあります。

 他にも「バックホウ」「パワーショベル」などの言葉がよく使われますが、最近では「油圧ショベル」という言い方が標準になってまする。




同じなんだとー


つまりは、ショベル!!!!笑







わっしょーい



伊谷亜子

0 件のコメント:

コメントを投稿