2015年9月6日日曜日

なんだ今月らしいじゃないですか。重機先輩


おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。


重機娘®がコラボさせていただいている、オンラインゲームキャラフレさん仲間の、鈴森 美穂さんから情報提供が!
(ちんぷんかんぷんな方へ)

それは、
キャラフレ内のイベントでもあった

「芋煮会」

重機が実際に、ビッグ調理器具となって、芋煮をつくるというイベントがあるそうです!

直径が6mもある大鍋を使った「日本一の芋煮会フェスティバル」





なんと、
今年2015年も9月20日(日)、山形市の馬見ヶ崎河川敷で開催

山形県....!!!!

うおおお行きたいいいい


わたしに芋煮を振舞ってえええ!


鍋が巨大なら食材も大量で、イモ3トン、牛肉1.2トン、コンニャク3500枚、ネギ3500本、味付け醤油700リットル、隠し味に日本酒50升と砂糖200kg、そして山形の水を6トンを使用。1度に3万5000食もの芋煮が作られる。



ビッグ調理器具として選ばれたのは、
「バックホー」



この子ね





「重機は新品を使い、アーム類はすべて高圧洗浄しています。そして必要な油には、食用油やバターを使用しています」(日本一の芋煮会フェスティバル協議会事務局)




「日本一の芋煮会で使った重機」





うひゃー!!!
熱いね重機!

情報提供もありがとう美穂さまっ!


元記事








わっしょーい




伊谷亜子


0 件のコメント:

コメントを投稿