2015年9月19日土曜日

君はどっちなの重機


おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。



なになに、きょうは夏が帰ってきた!?
薄手のニットに秋コートを羽織ったわたしは、

コーデ間違えました!!

て感じでした笑


反省して、水に潜るよ


ずもーん


ということで、


きょうの重機は君にきめた!







「水陸両用ブルドーザ」は、水中掘削機として昭和46年以来30年以上の月日を経て
日本全国で1,000件以上の施工実績を積み重ね現在に至っている。

名前の通り、水陸両用!!


潜水艦のようにもぐっちゃうんだぜい!(^○^)


動画

かっこいい!(⌒▽⌒)



ブルドーザーって、名前だけども

ショベルカーのようなバケットもついてるねぇー!

土が水中に流れ出てしまわないように、ブレード部分にふたがあり、すくうようにして地上に土を運ぶんだって。



えー、じゃあブルドーザーじゃなくて、ショベルカーじゃん!!


いやいや、

本来の役割は、水の底の土を押したり、平らにしたりすることだから



ブルドーザーなんだと!!



水陸両用!(⌒▽⌒)







わっしょーい



伊谷亜子

0 件のコメント:

コメントを投稿