2015年7月8日水曜日

HOW まっち!

こんばんジューキー!
伊谷亜子だよ!
今日も道で重機みかけた!






さて、重機紹介もネタが尽きてきたので、そろそろ話の幅広げていきまっしょい。

少しは詳しくなってきたんだからね!(つんでれ?




重機って、いくらくらいで買えるのかしらと、ふと、思ったのよ。



種類や大きさによってまったくちがう。

そりゃそうだ。


日本で買った場合、もっとも小さいショベルなら100万円くらい、

世界一大きなホイールローダーだと4億8500万円もするのです!



ひょえーー!


自家用重機はなかなかのもの!



色々値段調べてみようとしたんですが、

実際に問い合わせないとだめみたいね!高額商品!(ネットにおちているパンフレットとかに書いてない


そうなるとやはり小さくて、小回りがきく、ユンボちゃんのニーズがあるわけで

よく見かけるわけだ。


↓トラックからの降車ユンボ




東京だと、あまり馬鹿でかい重機はみられないから、

すこし外出して見に行ってもいいかもなぁ♪


わっしょーい



あこ









0 件のコメント:

コメントを投稿